hana.com

ハンドメイドアクセサリを制作販売しています作家の雑記録。作品のご紹介、日々の覚書も兼ねています。

そのものの価値

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 お金と時間を、何に使うか。今年の私は、大好きな音楽にだいぶエネルギーと時間とお金とを注ぎました。もちろん後悔はひとつもありません。 感謝だけがあります。 幸せです そこに自分のエネルギーをどう注ぐか、…

師走*12/1本日からクーポン期間中@ミンネ☆さらに。ただいまギャラリーでは、クリスマス感謝価格☆こちらは12/23午前0:00まで♪←実質12/22の終わりまでです!お早めにどうぞ♪

こんにちは☆ 師走に入りましたが、12月と思えない暖かさですね。野菜等の生産物に影響が出ているようで、暖かい=OK、とは思えないのですが。 出来ることを出来る限り、出来る範囲でやる。それだけです。 ギャラリーでは、ただいまミンネクーポン期間中☀️各…

出会い

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 2018年 11月30日金曜日十一月尽なんといっても、今年の出会いは、天然石です。それまでむしろ持つことを避けていた、天然石。ミンネで、とある作家さまの作品と出会って、気持ちが変わりました。その作家さまの、…

おとぎ話の後味は

今週のお題「読書の秋」 ☆読書の秋☆つい先日読み終えたのは、こちらです。小川洋子著「おとぎ話の忘れ物」ポプラ文庫一年かかりました。読み出したら速いのですが 読み出すまでに、時間がかかりました。 赤ずきん 不思議の国のアリス 人魚姫 白鳥の湖?←典拠…

クリスタルクレイ

こんにちは。 クリスタルクレイに夢中です。 もともと、仲の良いお友達に“作って”と 言われて、そもそもアクセサリーは使うより作ることの方が好きな私は、これ幸いに作ってみたのです。 その最初の一回で、もうすっかりはまってしまいました☆幼稚園の頃から…

実りの秋の

こんにちは☆ 実りの秋、ですね。 ギャラリーでは、さまざまな葡萄の収穫?が始まっております。 ぜひ、みのりの秋をお楽しみくださいませ♪ hana🌸英🌸

1945年8月6日

おはようございます。 今日は、広島に原爆が投下された日です。 これからも、語り継ぎましょう。 それが、いまと、これからの未来に繋がります。 黙祷。 平和を祈り、そのために、私も出来ることから始めます。 こちらは、ギャラリーにて販売しています 世…

星に願いを…☆

今週のお題「星に願いを」 西日本集中豪雨で被災された 皆さまに心からのお祈りを… 一刻も早く、不安な状況から解放され 日常が取り戻せますように 西日本に住む私の親族はおかげさまで無事ですが、 今この時も心穏やかに過ごすことが難しい状況にある方々を…

さくら、の名残

こんばんは☆ hana.com英です。 梅雨入りしましたね、雨は好きですが、 湿度が苦手な私です(笑) からだのリズムが狂いやすくなります、 これから来る季節に向けて、今は しっかり休むことも大切かな、 梅雨入りし雨が降ると、そんな風に感じます…(*´-`) さて…

夏色のバングル、オススメです♪

こんにちは♪ hana.com英です 。 気温差が激しかったり、 各地で地震が頻発したり… 落ち着かないですね… 2018年の春、初夏は、 何だか激動な感じです。 新年度スタートから、約1ヶ月半。 皆さま、疲れは溜まっていませんか? 緊張が続くと、疲れていることに…

はじめまして☆

はじめまして☆ ギャラリー hana.com 作品制作・運営の hana英(はな)、です。 この度、minne にて、制作品を販売することになりました。 こちらのブログ名は “Armonia della terra.” イタリア語で、地球のハーモニー(調和)。 使う方、作る人、素材、そして地…